せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

未確認で進行形 第12話 「わかってる?…わかってる」

最終回も主婦すぎて嫁に欲しい。ください。


まずは良い最終回であった。そして良いイチャイチャであった。
遭難展開も多少の危険はお互いを燃え上がらせるスパイスだと言わんばかりのイチャつきっぷりで壁パンする余地すらないと言う。
小紅がいきなり行動的になりすぎな気もするけど友人の後押しがあったおかげの我儘だと思えば何とも可愛いレベルではある。
何だかんだで姉に対するコンプレックスと言うか比較対象として恥ずかしくない自分であろうとする枷を掛けてるキャラだしこうして動こうとするのは成長の証か。
しかし体弱い設定の割に雪山登るわ朦朧としながらあれだけ移動するわ雪の上で寝て起きたらある程度体調良さそうになるわ。やはり半分人外化が…。
最終的に小紅と白夜の話になったせいでましろの出番がやや少なかったのは残念だが今まで目立ちまくってたし最後くらい主人公に譲ってもバチは当たるまい。
それも最後の箒ぴょんぴょんでかなり持っていった感があるけど。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。


総括。
アニメが終わるのも残念だけど何よりラジオが終わりそうなのが本当に本当に辛い。つたらん。
特に感想には書かなかったけどこの作品のラジオはここ数年のアニラジの中でも屈指の面白さだと思うので。
アニメ本編でもそうだけどレギュラー3人の中の人は新人とは思えないほど演技や進行が上手いし仲良さそうだし聞いてるだけで心身が癒されて…これは良い…。
閑話休題
内容としては日常系のようなラブコメのようなギャグ作品のようなあれやこれや。色々な要素はあるけどそのどれもが高水準で見ていて安心できる良作であった。
色々の中には上で言った通りキャスティングも含まれてるし話の構成や演出、作画も当然入ってる上での高水準であり要するに全て良し。
特に作画の安定っぷりは今期アニメの中でもかなり頑張ってた方じゃなかろうか。たまになんでそんな力入ってるのかと思わせるメリハリも効いてたし。
最初見た時は幼女可愛いだけ作品かと思いきや終わってみれば今期トップクラスのお楽しみ作品になったし原作ストックがあるならぜひ2期も視野に入れて欲しいものではある。
ほんと最近の動画工房まじぱないの。