せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

今期アニメはやたらノリの良い歌が多くて実に良し。


5位:divine interventionウィッチクラフトワークス
EDのぴっぴこっぴっぴこがやたら印象的なWCWだけどOPの爽快感もなかなかのものだと思う。
最初川田まみが歌ってるのかなーと思ったけどfhánaなるグループが歌っているのだとか。まぁよく聞いたら声の高さからして違うか。


4位:弱虫な炎(弱虫ペダル
1クール目のOPも悪くなかった…と言うか最初はそっちの方が良かったんだけど。
何度も聞いてるうちにテンション上がってくる勢いが実にすばら。まさにロードレースアニメに相応しいOP。
まぁたまにぬるぬる歌いすぎて歌詞が分からなくなる部分もあるけどそこも勢いで流す。


3位:地獄の沙汰も君次第(鬼灯の冷徹
一時期延々と頭の中でリフレインした地獄ソング。これを聞いて君も地獄の名前を覚えよう。
ノリとテンポの良さでつい口ずさみたくなる気持ち良さのあるOPだと思う。
ドリフっぽいとか言うの禁止。


2位:Won(*3*)Chu KissMe!(桜trick
OP映像だけでも分かる百合ましさ。要所要所でやたらぬるぬる動いたり乳揺れしたりちゅっちゅしたり。
歌自体も結構こっ恥ずかしいのだがどことなく90〜00年代初頭っぽい雰囲気で嫌いになれない、むしろ好きな部類ですらある。
ただ6人全員で歌ってることについぞ気付かなかったのは秘密。てっきりメイン2人だけかと…だって井口成分強すぎるし…。


1位:とまどい→レシピ(未確認で進行形
らったったらったったったふぅふぅ。
出だしの映像がやたらエロましいと評判のOP。あのブロマイドください。
まぁそこを除いても歌とリンクしてやたら小気味良く動く映像は一見の価値あり。歌の可愛さと映像の可愛さが相乗効果でΩの片鱗を引き起こしておる。