せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

OPがノリ重視ならEDは可愛さ重視で選んでる気がする。
と言うかSDキャラ率高し。


5位:Kiss(and)Love(桜Trick
ちびキャラで和んでると急にエロ衣装で乳揺らしてくるから油断ならないED。
OPと違いこちらはちゃんと2人だけで歌ってるし2人だけに相応しいドロ甘の歌詞っぷり。
と言うかまぁ普通にラブソングではある。同性相手に向けてる部分に目を瞑れば。


4位:三つ葉の結びめ凪のあすから
アクアテラリウムがあまりにも好みすぎたのでどうしても比較してしまいがちだがこちらも結構好み。
まぁどちらもやなぎなぎだし片方が好みならもう片方も好きになって当たり前と言えば当たり前なのだが。
あとまなかが起きてからモヤ掛かった映像が明るくなる演出は地味な変更だけど結構良いと思う。


3位:この手が奇跡を選んでる(咲-Saki- 全国編
相変わらずちょこちょこちびキャラが動いて可愛い和み系ED。歌詞も相変わらずカオスなZAQ節。
ただカオスはカオスなりにルールがあると言うかちゃんと麻雀用語これでもかと盛り込んでる辺りは流石と言うか何と言うか。
確か3校分バージョンがあったはずだけど個人的には宮守Verが好み。


2位:まっしろわーるど(未確認で進行形
3人ソングだけどほとんどましろの独壇場なED劇場。
映像と歌の親和性はOP以上と言うかよくここまで可愛いを詰め込めるものだと感心するレベル。
冷静に聞いたら1話の時点で先の展開ネタバレしてるような歌詞だけどまぁこの愛らしさの前では些細なことか。


1位:ウィッチアクティビティ(ウィッチクラフトワークス
納得の1位。インパクトだけで言えば今期どころかここ数年のアニメEDの中でもトップクラスだろうか。
話が進むたびにキャラが増えてくる賑やかさも良いのだがこの歌を語るときはやはりSDキャラの妙に楽しげな拷問シーンに尽きるか。
なにせこんなに可愛らしい拷問ED見たこと無い。そもそも拷問EDが他に存在するかどうか知らないけど。