せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武

志村ー後ろ後ろ!
やっぱりニーサンの扱いはこうなのか…。


本編には関係ないけど映画に続くらしい今回の話。なんで鎧武とトッキュウジャーでバダンが出てくるのかと思ったら宣伝のためだったのか。
おかげで途中出てきたフィフティーンや1号2号V3がやたら浮いてた気がするけどそこを気にしなければなかなか良いコラボっぷりだったのではなかろうか。
と言うかまさかこのタイミングで鳴滝さんが出てくるとは思わなかった。おのれディケイド!
相変わらず世界の破壊者さん以外には無駄に優しいと言うかこの人何したいのかスタッフちゃんと考えてるんだろうか。もはや何がしたいのかさっぱり分からないのだが。
それはさておき内容の話。トッキュウジャーは見てないからどうなることかと思ったけど最近の鎧武にはないコメディ要素がスーッと効いて…これはありがたい…。
と言うか今回の脚本って誰なんだろう。普段よりコータさんやその他ライダー側のキャラクターがよく考えてよく動いてたように見えるのだが。
何よりコータさんが自分で頭悪いって自覚してたことに驚いた。ああ、一応自覚あったんですねコータさん。
その後想像力があるとトッキュウジャーの赤いのに言われてちょっと混乱したけど。
コータさんに想像力なんてものがあったらインベスの正体もっと早く気づいてますよ!過大評価しないでください!
そもそも想像力があったらマイが誘拐された時に「頼んだ俺が悪い」なんて失礼なこと言わないよね…それ相手を気遣う時に使う発言じゃないですよコータさん。
マイと言えば誘拐されたと聞いてやたら反応するミッチとバナナさんにちょっと笑った。コータさんからも大事にされてるしモテモテじゃないかこのヒロイン。
やたら一匹狼ぶってるバナナさんもマイ救出のためとあらば協力するし囮役にもなるこの素直っぷり。パラレルとは言え面白いものを見せてもらいました。


ところで今まで気づかなかったけどコータさん背ちっちゃいな。いや戦隊組がデカいのだろうか。
どちらにせよ並んで会話してると露骨にチビっぽさが強調されてたのでちょっと笑ってしまった。