せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第02話 「几帳面(きちょうめん)と大雑把(おおざっぱ)」

なっちゃんやっぱり序盤はとんだ悪女だ。


最初は軽い運動目当てでテニスを始めようとしたエーちゃんが徐々にテニスの面白さにハマっていく展開をじっくりねっちりと。
元々何か1つのことに打ち込むことは性格上向いてたんだろうしぶっちゃけどのスポーツやらせてもきっかけさえあれば同じことになってた気がしないでもない。
まぁエーちゃんの真骨頂は今回も出ていたエーちゃんノートにあるからテニスのようなインターバルがそこそこ多いスポーツじゃないと流石に趣味止まりだったかもしれないけど。
そう言う意味ではやっぱりテニスが天職だったのだろうか。他に試合中相手を観察する時間の多いスポーツと言えば…野球?
しかし原作読んでる時も思ってたけどデータテニスに主人公補正を加えるとここまで面白くなるものかと。
やもすれば補正が効きすぎて才能重視の俺TUEEE展開になりがちだけどそこはそれ、エーちゃんのクソ真面目な部分が急成長に説得力もたせてるのが上手いと思う。
今後ますますデータテニスの真骨頂が見られるだろうし楽しみにしておこう。いや先の展開知っていると言えば知っているけどそれでも楽しみなものは楽しみなわけで。