せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ! 第02話 「優勝をめざして」

金持ちキャラがいると話がスムーズに進む。
学園物ではもはや常識!


突発的に決まった大会なのに出場は未発表曲に限るとかなかなか外道な運営もいたもんだ。
まぁメタなこと言うとアニメ新作やるなら新曲も必要ですしね。必然ですよね。
と言うわけで作詞、作曲、衣装作成で上手いことユニットを三分割したのはなかなか上手いやり口だなと。
1期と違って最初から人数が多い分、一度に動かすと画面がやかましくなるだろうしこうやって少人数で見せ場を作るのは悪くない、むしろ良い。
ただ3人組と言いつつ1人がズレて残り2人がキャッキャウフフする場面がチラホラあったのは…そういうこともあるかなと。お前らのことだ新旧生徒会長。
まぁあざといまでのにこまきプッシュの煽りを受けたエリチカはともかく高坂さん家の穂乃果ちゃんは寝るか風呂入るか寝るかくらいしかしてないと言う。
下手に動き回られるよりは寝てくれた方がマシだと言う制作側の気持ちの現れだとしたら仮にも主人公になんたる扱い。いや気持ちはよく分かるけど。
しかし困ったときの真姫頼りとは言え今回はちょっと出番もあざとさも倍プッシュすぎやしないだろうか。個人的には非常に嬉しくはあるのだが。
やはりこれはあれだろうか、総選挙の結果を受けての優遇とかそういう…いや今回の内容だけで判断するのは早計か。これから他のキャラの見せ場もあるかもしれないし。
何にせよ未だにサンタ信じてる真姫ちゃんは非常にあざと可愛らしゅうございました。天然アピールにもほどがある。
そしてスター西木野と絡みが多くなる矢澤先輩の人気も必然的に倍プッシュって寸法よ。本当にあざとい存在はここにいた。


そう言えば作詞作曲衣装作りって同時にやるものだったっけ。