せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」

長台詞はアニメで評価されない項目ですからね。


別に突っ込みたいわけじゃないのに普通に見てて違和感あるシーンばかり襲い掛かってくるのだが。
これはシリアスなギャグってやつだろうか。いやスタッフが真面目なシーンとして作ってるのは分かる。分かるんだけど。
とりあえず妹が脈絡もなくお兄様のバカ!でぶっ殺しちゃうのは本当にどうかと思う。オートリレイズ掛かってたっぽいけどだからって殺って良いってことではあるまいに。
しかし俺TUEEEE展開自体は嫌いではないのだがそれは映像で見せるべきであって台詞で「〜〜だから凄い」ってのはいまいち伝わりにくいな。
例えば○○を持っているから凄い、あいつを倒したから凄いと遠まわしに持ち上げるシーンがあったけど如何せんその○○の凄さが良く分からない上に負けた相手が弱すぎてお兄様が本当に強いのかどうか。
倒される前にあいつは強いというならまだしも倒したあとにあいつは強いと言われても後の祭りすぎる。
あと剣道と剣術の諍いのシーン、てっきり剣道の真髄を見せてやる的な展開かと思ってたのに真剣だったらとか女の子が急に言い出して流石に突っ込まざるえなかった。
真剣ならそうかもしれんが剣道なら肩と小手で男の勝ちじゃないかなお嬢さん。そりゃ杉田も何だ真剣でやりたかったのかオラァって切れもする。


と言うか入学編長いな!