せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 21号

銀魂
総選挙なんていつの間にやってたんだろう。土方さんが1位なのはまぁ妥当と言うか何と言うか。
むしろ神楽よく頑張ったと言うべきか。まぁ女性人気も結構ありそうなマスコット的存在だし納得と言えば納得ではある。
本編の方は新キャラ補正があるとは言えまだまだ続きそうな流れでちょっと嫌な予感が。斎藤さん喋らないからあまりキャラ立たないし。


・ナルト
ここまで本当に長かったけどようやく最後の戦いが始まるのだろうか。
お互い色々なものを取り込んだり背負ったりして完全覚醒したナルト&サスケVS不死身になったマダラ。忍者連合ももう手出しできないだろうしこれで決着か。
復活した五影が何かしてくれるかとも思ったんだけど本当に最後まで役に立たなかったなぁあの5人。


暗殺教室
触手に知能吸われてあうあうあー状態だった頃に比べて断然魅力的になってきたイトナ。
このクラスのショタ枠どもはあまりこう言うお馬鹿展開やエロスに興味を示さないからなかなか新鮮ではある。
いやまぁイトナも別にエロスにそこまで興味あったわけでもないだろうけど。単に流れでああなった部分もあるし。
で、イトナがこうなった以上シロの次なる手はと言うとしばらくおとなしくしてくれるようで。まぁやり口がゲスい割に結果も出してないしさもありなん。


・トリコ
あちこちで同じような意見見たけど自分も同じなので敢えて言う。
千と千尋みたいだなこれ!いや人知及ばぬ未踏の地であんな屋台だらけときたらそう思っても不思議ではなく。
となると迂闊に食べたら豚になるのか。食べてるのカエルだけど。


ニセコイ
はい鍵持ち鍵持ち。だと思ったよ。
むしろ飛び級とかそういうあからさまな設定の方が逆に新鮮に感じたくらいだった。しかし飛び級で19で教師ってのもなんとなく中途半端ではある。
どうせならベッキーくらいのちびっこ先生じゃないと読者は納得しませんよ!ぶっちゃけ見た目老けて見えるし19だろうと29だろうと大差ないだろうし。


・ソーマ
田所ちゃん1回戦負けか…。
いや今まで頑張ってきたし腕は上がってると思うけど今回は相手が悪かったと言うか。
むしろ相手のほうがこれだけドヤって出てきて負けたら話的に盛り上がらないと言うか。これで田所ちゃん勝ったら戦わずしてアリスよりも上ってことになるし。
見てみたくはあるんだけどなーソーマVS田所ちゃんも。


・斉木
新入生が入るけど学年はそのまま。複雑なサザエさん時空が展開しているようだ。
その割に新入生キャラがいないようだが今後の話のために取ってあるのだろうか。その辺は今後を乞うご期待と言うか。
だからってよりによって新学期ネタ1発目に鳥束はどうかと思う。こいつ出すとみるみるアンケが下がるんじゃなかったんですかー!


ワールドトリガー
風間がやられても汗1つかいてないからてっきり秘策でもあるのかと思いきや単に顔に出ないタイプ2人だったってだけの話か。
とは言えここできっちり戦略的撤退を選べるクレバーさは大したものではある。よくある能力漫画だとなんやかんや理由つけて命令も聞かず突っ込むキャラとか多いし。
一方最近影の薄い主人公組は眼鏡が死ぬ未来が暗示されていた。言っちゃなんだけどそれが「最悪の一歩手前」レベルで読者的に本当に最悪なのはチカが誘拐されることだと思います。
しかし何がアレって「最善」だとしてもどこまでマシなのかまだ分からないってのがなんとも。


・ブリーチ
せっかくの剣八の見せ場なんだけど1話1話がスローテンポなせいかあまり凄みを感じられなくて辛い。
ここ1ヶ月の内容って1話にまとめられたんじゃ…って気になるし。


・ステルス交境曲
あー…この位置はもう完全にダメかも分からんね。
キャラや環境が揃ってからの作者とは言えあまりにもスロースターターすぎてジャンプでは見せ場を発揮できなかったか…。
最初は悪く無いと思ったんだけどなぁ。