せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ! 第03話 「ユメノトビラ」

園田海未役の三森すずこです。


1期ではほぼ空気だったアライズがここにきて急にピックアップ。
今まであまり出番がなかったから気付かなかったけどメンバーにあゆるより棒気味の子がいるとは…。
まぁその分歌上手かったし特に問題はないのだが。そういう子ならμ'sにもいるし。
実際μ'sと違って完全手書きなせいか表情や振り付けが活き活きしてたように見える。いやCGがダメってことではないし最近の技術の発展は目覚ましいものがあるのは分かっているのだが。
しかしアライズがμ'sのファン…と言うか目に掛けていた展開は少々ご都合な気もするけど話が早い。
どうも当人達がいつまでもアマチュア気分でいるせいで実感しにくいけど何だかんだで目を掛けられるくらいには成長しているってことだろうか。
実際アイドル9人組のグループでここまで歌もビジュアル偏差値も高いユニットってのはそうそういないだろうし同じ地区ともなれば注目するのも分からないではないけど。
ただ1地区1校ではなく4校まで出られるってルールがある以上今回倒すのはさすがに分不相応と言うか頑張ったけど勝てなかったよ…展開だろうか。
決着は本戦で的な。問題は2期で本戦やるのかどうかって話だけど。
いくらなんでも1期と同じような展開はしないだろうし出る以上ちゃんとやりきってくれるとは思いたいが。