せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第03話 「喧嘩(けんか)で勝負」

15、30、40はやっぱりおかしいよテニスの得点。


確かなデータと環境を元に着々と強くなるエーちゃん。
強くなるだけの根拠とそれを実践するための練習量、これがあるから強さに説得力があるし嫌味にもならないんだよなぁ。
もちろん才能もそれなりにはあったかもしれないけどどちらかと言えば努力する才能がピカ一だったと言うことで。地味な反復練習とか相手の観察とかがずば抜けてるわけだし。
この辺まさにデータテニスの真骨頂と言ったところか。データテニスと言ったらどうしてもテニスの王子様のアレを連想するけどあれはあれでまた違う次元のデータだし。
しかしデータ中心のガリ勉君にしては体を動かすことも苦に思わないし何だかんだで負けず嫌いで押しが強い辺り主人公やってるなぁエーちゃん。
今回にしても学校でチンピラ呼ばわりされてるタクマにあれだけ食って掛かる辺り度胸があるのか空気読めないのか。
まぁ横であんなにガン見されたら気分屋じゃなくても落ち着かないしあれはしょうがない気もするけど。