せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第28話 「100人の関所」

ああ箱根の関所ってそういう。


実際何分出遅れたとかどれくらいの距離離されてたとか厳密に計算すると本当に人間辞めてるような速度になるらしいからその辺の話題は禁止!禁止です!
追い上げるのが得意、目的を持つと早くなる、無茶なコース取りで足止めされないようにするなど一応頑張ってる描写もあるとは言えやっぱり妖怪坂登りだよなぁ小野田坂道。
これで2日目以降身体がガタガタになるならまだしも…まぁこれ以上はネタバレなのでさて置くとして。
そう言う細かいことを抜きにすれば実に燃える展開だったんじゃなかろうか。特にMaximaさんの本音の辺りはそりゃ人気投票1位にもなるよねーみたいな。
次回はこの作品屈指の名シーンなので期待せざるえない。ここまで場を暖めた以上多少のハードルは軽く飛び越えてくれるだろうし素直に楽しみだ。
楽しみと言えば御堂筋の顔芸…と言うか全身芸か。この辺の描写も最近楽しみになってきたり。
何でいちいち行動するたびににゅるにゅるしゅるしゅる音が鳴ってるんですかね。人間が出す擬音じゃなさすぎる。