せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21号

銀の匙
おお、先輩にとうとう就職先が。
何だかんだで面倒見は良いしやることやるしで良いところに収まったと言うべきか。
若干貧乏神っぽいと言うか不幸体質(他人巻き添え)がある気もするけどまぁ大事にはなるまい。
しかしこの漫画ってこのまま社会人編までいくんだろうか。それが不自然だとは思わないし続くならそれに越したことはないけど。


・ケンイチ
こちら側に何か追い風が来るとすれば長老しかないと思ったけどどうやら危機は脱したようで何より。
たださすがにここから追いつけるかと言うと微妙なところなのでやはりある程度は自力でなんとかする展開だろうか。少なくとも弟子側の戦いに長老が、ってのも考えにくいし。
となるとやはりある程度の裏切りが相手側から出るしかないか。


・BIRDMEN
月一連載なので記憶が曖昧だけどこのおじさんが協力者候補だっけ。候補というかもう確定してるも同然だけど。
口は悪いと言うかぶっきらぼうではあるが視野は広いし口は固そうだしなかなか良さそうな協力者ではある。現状これ以上ないくらいには。
まぁ具体的に何ができるかはまだこれからの話だがやはり大人が1人いるだけでだいぶ違うもんだ。


キリヲテリブレ
うーん、肝心な部分をギャグで濁すのは良いのか悪いのか。
普段はギャグでも良いけど怪獣退治はさすがにギャグで流さなくても良かったろうに。


・何もないけど空は青い
誰かが調子に乗る→滑る→周りが泣きながらギャハハハ。実に西森展開。
ただ幼女があそこまで顔崩すとは思わなかった。いやヒロインがあれやられても困るけど。
しかし今まで謎だったヒロインとの関係をやってくれたのは良いのだがこの辺を1話でやっても良かったんじゃなかろうかなーと。


神のみぞ知るセカイ
うーん…終わったような終わってないような。攻略されたヒロインほとんどに女神が残ってるし話作ろうと思ったらいくらでも続けられるよなぁこれ。
ただ当の神様は本心からちひろを好きになっているっぽいので恋愛ネタはご法度と言うか無駄な抵抗ではあるんだろうけど。
その無駄な抵抗を10年続けてきた天理はさすがに可哀想すぎると思うのだが何かフォローはないのだろうか。
桂馬直々に手紙渡されてその内容が自分とのエンディングはないって断言だしなぁ。やはり幼なじみは時代の敗北者…。
時代の勝者はやはり妹キャラか。エルシィは完全に勝ち組だし先生も最後に妹キャラの本質に立ち戻ってあざとく去っていったし。アニメだと中の人田中理恵か…いけるいける。
ともあれ5年?6年?の間お疲れ様でしたと。多分すぐ新連載くるだろうけど。


ムシブギョー
相手が虫であることを利用したいい感じの頭脳プレー勝利。まさか蝶じゃなくて蛾でしたとは。
何よりそこ突っ込んだら相手がいきなりおばちゃん顔になってとても辛い。これは容赦なく倒されるべきだな!
今回あまり見せ場のなかった月島は増援相手に頑張ってもらいたいところではある。ハゲやられたし。