せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

ベイビーステップ
信じて送り出したなっちゃんが海外選手のたくましいテニス棒でアへ顔Wピースに!
しかしいきなり4年の海外留学とか今度会うときは最終回までないんじゃないだろうか…。
一応今アニメ化してるし作者にやる気があるならプロ編もやってもらいたくはあるけど普通に連載10年コースだろうなぁこのペースだと。
しかしマガジンは定期的に恋愛(っぽい)漫画を連載してるけど正直そっち方面ではベビステの方がキャラの好感度、描写ともに群を抜いてるんじゃないかなと思わなくもない。


七つの大罪
ヒゲ親父がキングの旧友だった展開は正直もっと引っ張っても良い話だと思うのにずいぶんあっさり片付けたなぁ。
まぁそれは前回の回想…と言うか外伝で描くべきことは全部描いたってことなんだろうけど。
この辺のフットワークの軽さがこの作者の持ち味とは分かっているけど少々もったいないと思わなくもなし。使いやすそうな強キャラだったのに。
とりあえずキングの連敗記録はこれでストップか。


聲の形
んんんんんん…出るとすればラスボスみたいにすべてを破壊するタイミングで出るかと思ってた小学校時代の教師、割とあっさり登場。
何がアレって根っからのクズなら気楽に罵倒もできるんだけど手話覚えてたり手話で会話する石田をやっぱり立派になったと言ったり変なとこで見直す部分がちらほらあるから困る。
とは言えやっぱりあのクラスはダメだったと言う辺り良くも悪くも保守的な人なんだろうなと。保守ではなく自己保身か。
それより前回今回でイケメン君の株が急上昇ですよ。胡散臭いエセ笑い美形と思ってたけど完全に印象が変わった。


ダイヤのA
うっ痺れた右手が→ゴシュッ。こっぴどく打たれるフラグは立った。
と言うか試合中に来年の1年生の描写盛り込むのやめてください!出番近い=この試合負けるってイメージが離れなくなるから!
キャプテンの怪我、監督辞任、そして来年入学する生徒の会話…全てが負けフラグに見えてしょうがない。


・はじめの一歩
青春少年マガジンで何か良いこと言うたびに作品のおかしさが際立つと言う。
「自分の描きたいことを最近入れだした」みたいなこと言ってたけどどう考えても5年以上前から自分の描きたいものだけ描いてると思うの。


UQ HOLDER!
これだよ!視聴者の求めているものは!
エヴァがロリ状態でもなんとなく可愛くない造形してるからもう美少女キャラ描けないのかとおもいきや全然いけるじゃないか。
下手に世界観壮大にしたり大人出しまくるのはもっとあとにして最初はこういう段階から進んでいくべきだったんじゃなかろうかと。


・むろみさん
うわぁ。うわぁ…。
これラジオネタじゃないですかね。たっくんが河童にSIRIKODAMAを抜かれるのって。
抜かれるって言うか入れられてるって言うか…ああヌくってそう言う…。
作者も目次コメントでミッションコンプリートとか言ってんじゃじゃないよ!