せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 25号

チャンピオンの読み切りは妙に高校生デビューが多い気がする。


弱虫ペダル
うーん、言っちゃなんだけど今先行してるスプリンター2人より後続にいる鳴子とアブさんの勝負の方がよほど面白そうだ。
作中でも言われてたけどやっぱり今年のスプリンター勝負は小粒すぎる。敵も味方もパッとしなさすぎてどうにも。
キタロー先輩や鏑木が悪いってわけではないのだがやはり先達は偉大だった。まぁ実際深刻なのは箱学の方ではあるのだが。
総北はまだメイン3人が残ってるから良いけど箱学は魅力だったキャラが大半卒業しちゃってるのが痛い。


・バキ
勇次郎さん…書いたんスか…サイン…。
いやーズルい。範馬勇次郎と花山薫、この作品きっての2人が普通に会話してるだけでこれだけ面白いのは本当にズルい。
このまま喧嘩じゃなくて飲み屋に行って朝まで語り明かしても良いんじゃないだろうか。むしろそっちの方が見たいのだが。


・イカ娘
あれ、このヤンキー看護さんって今までれもんに来たことなかったのか。
勤務してどれくらいになるのか終わらない夏休み状態のこの漫画で聞くのもヤボだけど、今までこの海にいて1度も来たことないというのは相当珍しいじゃなイカ。
1つ1つのリアクションがいちいち新鮮ではあった。これが慣れか。


・実は私は
ここだけの話、痴女さんを痴女いと思ったことが1度もないのであまり痴女さん単独回に興味湧かなかったり。
他の子がメインの時に後ろでチョロチョロしたり話をかき回すのは面白いと思うけど主役にするとちょっと違うなーと。
まぁどこまで行ってもサブヒロインの宿命と言うことで。最もこの作品のメインヒロインも脇役の方が面白くなる星の下に生まれているけど。


・リク
レノマが相手の不意打ちを庇って大怪我でもするのかと思ったけどさすがにそこまでベタな流れにはしなかったか。
ここで庇われたらさすがに周龍が足手まといすぎるし最初の一撃を受け止めただけ上々ではある。しかし本当に船を調達する方法が思いつかなかったからこうしました的な解決策だったなぁ。
強引な解決は今回に限った話でもないけど今回は特に際立ってたということで。


・ペーパーブレイバー
そうだろうなとは思ってたけど保険医の子供は魔王側か。
と言うか魔王関連の話まだ続ける気なの…?世界は救われたししばらくは言葉遊びが楽しいギャグ漫画やってくれると思ったのに再登場まで2話開かなかったとは。
どう考えてもアンケ悪いと思うのになぜこの展開を続けるのだろう。


・バチバチ
スタミナが切れてるのは鯉太郎だけじゃない、王虎にも石川戦のダメージが残っていたんだよ!な、なんだってー!!
いやーてっきり何の足しにもならず負けたとばかり思ってたけどこんなスーパーアシストを残してくれるとは脇役の鏡だ。
ただ途中で回想挟んだせいか石川の試合がいつやってどんな内容だったかさっぱり思い出せないのが難点ではある。


・マーニー
銀の匙と繋がっ…てない。
最近メカニック関連で殺伐とした話が多かったから狂言誘拐オチだったのはちょっと和んだかな。地面に足あとがないのは牛に乗ってたからなんだよ!はちょっと笑ったけど。
と言うか家出した子供がお賢すぎる。