せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

棺姫のチャイカ 第07話 「還らずの谷 」

我は鋼なり。
鋼故に恥ずかしくないもん。


いやー今までの兄様のクールなキャラクターが1話にして崩壊した見事な回だった。
一応NTR部分は幻覚装置のせいらしいけどそうなる前のキャッキャウフフは全部本心だってことだろうし。
しかも何がアレって幻覚の内容を仲間にガン見されるのがキッツい。割と冷静に観察されてるからなお始末が悪いと言うか。
兄様も助けられた後よく悶えたり恥ずかしがったりしないものだと少し感心したけど何事もなくスルーされるとそれはそれで気を使われるようで心が痒くなる。
まぁ最後はお手本のようなトーヘンボク的受け答えしてチャイカを怒らせてたけどあれは照れ隠しなのか本心なのか。
少なくともアカリだけはガチでないとは本気で思ってそうだけど。血も繋がってない美人さんなのに兄様は何が気に入らないのか、性格か。
と言うか原作ではこの話もうちょっとシリアス風にやってるらしいので今回のギャグっぽさはアニメオリジナルか。
実際は幻覚のチャイカ裏切りはもっと手酷い状況だったり死体持ってた英雄はとっくに死んでたりとなかなかえげつない設定が多いらしいし。マイルドになってこの面白さなら良い改変だったと言うことだろうか。