せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第07話 「悪党のお悩み相談」

何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい!


うううん…?
毎話見てるはずなのになんで話が飛んでるような錯覚に陥るんだろうこのアニメ。
何か大事なやりとりや会話を自分が見逃しただろうかと思ってしまうくらい話が唐突と言うかキャラ同士で自己完結してると言うか。
やりたいことが先行してそこに至るまでの過程が飛ばされてるとしか思えないのはアニメの切り口の問題なのか原作からしてそういうものなのか。
正直今回なんで能登キャラとこんな修羅場繰り広げたのか最後まで分かってなかったり。裏切るとかなんだとかそもそもそういう意識が視聴者側になかったし。
要するに15は家業やるのが嫌で飛び出したけどそこにいる能登キャラとは接点を持っていたいし協力もして欲しいって我儘言ったってことで良いのだろうか。
人助けは嫌だとか青春見ると反吐が出るとか言った口で能登キャラが好きだとか助けたい子がいるとか思春期の矛盾ってレベルではないくらい話がとっちらかってる印象があるなぁ。
そもそもの話、祭関連の話自体に興味ないのが問題なんだろうけど。天災だけ見ていたいのだが。