せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第13話 「運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン)」

勝った!第三部完!
思わず口にしたくなるけど使い道はまるでない名台詞トップクラスだと思う。


唐突にくぎゅロリが出てきたり承太郎一行の性格がチンピラっぽくなってたりそもそも第三部完みたいなメタ台詞が飛び出たり。
今までに比べてギャグ成分が強いと言うか特徴的な話だったと思う。むしろよく再現したと言うべきか。
刺客のスタンド使いも今までの強敵難敵に比べたらやや微妙と言うかこの手の話にふさわしいほどほどのやられ役と言うか。車なのにスピードDなのはどうなんだ…。
いやガソリン射出は普通に強いと思うし地面に潜るなんて荒業承太郎じゃなきゃできなかったと思えば強いことは強いのか。その辺はスタンド同士の相性でしかなかったと。
とりあえずアブドゥルなんぞいた日には承太郎以下3人まとめて火だるまになっていたことは分かる。その前に遠距離ファイアで倒せてたかもしれないけど。


そう言えばロリの出番って本当にここで終わりだっけ。ただの賑やかし以外何物でもなかったがいなくなると寂しい…こともないか。
とは言えこの子いなくなると本当に女っ気少なくなるのだが。BBAは論外だし。