せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 34号

・ワンピース
まだ生きてたベラミー。若には完全に相手されてないけど放置した結果後ろから刺されるような下克上を期待したいところではある…のだが。
如何せんベラミーがちょっとやそっとでないくらいのドフラミンゴ信奉者なのがなぁ。ルフィと改めて敵対するならまだしもこのまま何もせずフェードアウトしたらどうしよう。
しかしルフィはいつもの麦わら海賊団といるより現地で意気投合したキャラと共闘する方がよほど格好良く見える不思議。もしかして今の麦わら海賊団魅力ないんじゃ…。
しょっちゅう分散して戦ってるし仲間って気分が薄れてきた気がする。


暗殺教室
ロヴロさんここで生きてたってことは烏間もビッチ先生も死にそうにないなぁ。
脇役でも人が死なない漫画ってはっきりしちゃったようにも見えるし。それが悪いってことではないけど。
ただ確実に人も殺せずして何が死神かって話になってしまったのはやや残念ではある。もちろんそう油断させておいてさくっと死んじゃう展開もありえなくはないけど、この作者。


・ソーマ
料理先出しの不利を覆してまさかのストーカー勝利
相手の覚醒も織り込み済みでさらに一手加えるとかやってることだけ見れば主人公っぽくはあるのだが…いかんせん敵キャラでありしかも性格クズ。
まぁタクミが覚醒しなきゃしないでそのまま負けてたろうし結局詰みではあるのだが。噛ませのまま終わるとは何とも哀れな。


・斉木
相変わらずモテすぎるほどモテるカリスマ系男子斉木楠雄。
好かれて悪い気はしないとは言えさすがに夏休みの予定が全部埋まるのは同情しないでもない…けどリア充と言えばリア充だし問題ないか。バイト即合宿がリア充かはさておき。
そもそもはっきり断らない斉木も悪いしある意味自業自得ではある。


・トリコ
5分10分耐えるどころか5秒10秒でトリコ死亡。いや作品的に死にはしないだろうけど普通半身もがれたら死にますよね。
さすがにこのレベルまでトリコがパワーアップしたらインフレどころの騒ぎじゃないし最後まで八王の強さの格は下がりそうもないか。


銀魂
久々にギャグ抜きかつ本筋に関わりそうなシリアス長編っぽい。
将軍は京都に疎開するわ本丸に高杉や神威が近づいてくるわとかなり話を進めてくるっぽいけど本格的に話を進めてきたのだろうか。
なんだかんだで今まで江戸から出ることはほとんどなかったし他の土地がどうなってるのか楽しみではある。


ニセコイ
唐突に始まる文化祭。妹寺がメインであることを除けばお約束の連続も悪くはない展開ではあった。
まぁ今週の引き的に千棘メインの話になりそうな気はするけど。


ワールドトリガー
敵が反則的に強すぎる。今まで策を弄して頑張って対抗してきたのに強制敗北イベント差し込まれたような理不尽さすら感じる強さだ。
生身も無機物も当たればキューブ化そのままお持ち帰りとかどうしろと言うのだろう。やはりここは眼鏡が身を挺して身代わりになって代わりにあちらの内情をつぶさに観察する展開しか。
ぶっちゃけヒロイン攫われたら本当に女っ気が薄くなってしまうので辛い。


ハンターハンター
物理攻撃なら1回食らっただけで覚えるわ演技を見破る洞察力はあるわ何だかんだでカリスマもあるわ。
金の件に関しても行動が先で理由を後から考えたにしては理屈が通ってるし結果的に信頼を得ることに成功してるんだから結果オーライと言うか。
あまりにも完璧すぎてこの後ゴンが出てきても物足りなくなってしまいそうなほど俺TUEEEすぎる。しかも嫌味がないTUEEEだからタチが悪い。
魅力あるキャラが1人中心にいると周囲まで魅力に思える好例だなぁジンは。明らかに捨て駒モブキャラみたいな顔してたビヨンド組がこれだけ面白く見えるんだから。