せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハナヤマタ 第03話 「ガールズ・スタイル」

何やってもOKって逆に何をすればよさこいになるんだろう。
ハゲの説明じゃ盆踊りでも阿波踊りでもよさこいになりかねない感じだったけど。


メンバー候補も顧問候補も顔見せが済んでいよいよよさこいに向けて本格的に活動開始…と思ったら屋上禁止で御座るの巻。
まぁ使用申請どころか部とすら認められてないんだしある意味妥当と言えば妥当ではある。むしろ今までよく見逃してもらってたなと思うほど私用と化してたわけで。
逆に言えばちゃんとした部になって申請すればOKってことだろうしある意味話は早いのか。誰が集まるかはOP・EDでバレてる以上ある意味既定路線ではある。
ただ着物の子はともかく今回注意してきた生徒会の人がどうやってよさこい部員になるのやら。サイコレズことツンデレちゃんもまだバンド辞めてこっちに来てないし先行きは長そうか。
ぶっちゃけ5人そろってよさこい祭りにレディーゴー!するより今回みたいにキャッキャウフフを見てる方が面白い…と言っては本末転倒か。
いやよさこい自体は興味深いと思うしOPのような踊りを見せてくれるなら大歓迎だけどこのペースで果たして祭りに出るとこまでいけるのかどうか。
部員入り、キャラの掘り下げ、踊りの練習と順を追っていくなら1クールじゃどう考えても尺足らずになりそうだしなぁ。
そうなるくらいならキャラの掘り下げに力を入れて祭り自体は「俺達のよさこいはこれからだ!」ENDでも良いんじゃないかなと。