せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベイビーステップ 第20話 「肉まんと焼きそば」

ああ、なっちゃんの肉まんってそういう。


何と言うかプロのスポーツ人生短いのがよく分かる話だった。
この2ヶ月エーちゃんがやってきたことをそれこそ日常的にやってコンディションや疲れを整えてるんだろうからいつかガタが来るよなぁと。
人間の回復能力にも限度が来るんだしまさに若いころしか出来ない所業。逆に言えば若い頃だからこそ出来る急成長と言うか。
おかげで2ヶ月の練習で地区大会を軽々優勝しても納得できる説得力はあったけど。良いコーチに良い教え子が理に適った練習をして初めて導き出された結果と言うか。
もちろん作品的に多少誇張してるとは言え物語としては特に不満ないレベルでまとまってる以上ケチのつけようもなく。
まぁこう言うとこが地味と言われる所以ではあるんだろうけどそこが気に入ってるので特に問題はない。
実際展開的に地味なのは作り手も理解してるのか今回の文化祭パートはかなりアニメオリジナル混ぜて盛ってきてたし。なっちゃんのチャイナなんて原作で見た記憶がございません。
作画も最近良い感じに安定してるし2クール目も終わりが見えてきたところで俄然盛り上がってきた感じか。


分割3クール4クール目の発表まだかな。