せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

正直この手の順位は最終話まで見たら色々変動するだろうなと。


5位:Walk Like An Egyptian (ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
オーエーオー。
3部は大体前後編で完結する話が多いせいかEDの入りが1部2部に比べて甘いところがあるのだがこの中東風のノリ自体は嫌いではない。
その辺はOP含めてあえて今までとズラしてきた結果だろうし好みの違いでしかないんだろうけど。


4位:ウラオモテ・フォーチュン(月刊少女野崎くん
反対の反対の反対の反対の反対の芳忠…じゃない、Fortune。
特に電波ソングと言うわけでもない、むしろ歌詞的には乙女ソングなのだが妙に頭にこびりつくのはなぜだろう。いや良い意味で。
歌もさることながら映像でちょこちょこ動く千代ちゃんがまた可愛らしくて。


3位:恋はみるくてぃ六畳間の侵略者!?
なんとも溢れ出る昭和臭。歌ってるのは悠木碧竹達彩奈なのになぜどちらの声も林原めぐみに聞こえるのだろう。
歌声のせいなのか曲調のせいなのか、聞いてる時の気分は夕方18時と言ったところ。
最初ユニット組んで歌い出した時はどうなることかと思ったけど普通に上手いんじゃなかろうか。他の歌あまり知らないけど。


2位:未来少女たち(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
OPと言い張っても通用するんじゃないかと思うくらいノリノリの歌。EDで走る作品は名作。
最初は2人だけだったのだが話数が進み3人4人とメンバーが増える度に歌や音や映像が豪華になっていくのはちょっと面白い。
CD音源では2人VerしかないっぽいけどフルコーラスはBD特典とかそんな感じだろうか。


1位:花雪(ハナヤマタ
純粋に歌の評価かと言えば微妙なのだがこのEDは毎回本編から歌への繋げ方が上手い気がする。
いやもちろん歌自体もとても良い曲なのだが。全体的に水のような歌い方で非常に自分好みではある、特にサビの部分がお気に入り。
まぁここまで言っておいてなんだけど大坪由佳が歌ってるとしばらく気づかなかったのは秘密。