せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

白銀の意思アルジェヴォルン 第08話 「再戦」

マネージャーさん本当に有能だ。


良い感じに戦闘シーンが小慣れてきたなーと思ったら主人公本人もやっとまともに戦えた気がするとか言い出した。
このアニメは視聴者が思っているであろうツッコミをいちいち作中でも言い出すから卑怯と言うかズルいと言うか。
とりあえず今までの不甲斐なさは全部意図的だと分かっただけでも収穫ではあるか。じゃあ今後劇的にロボ戦が良くなるかといえば微妙だしあまり期待値は上げない方が良いんだろうけど。
まぁ今回に限ってはアルジェなんとかも小気味良く動いてたし脇役も良い感じにヴァンツァーしてたので特に不満はないのだが。
あるとすれば劇団ひとり旅団さんが意外と不甲斐なかったことくらいで。今まであれだけ大口叩いておいて数%のアップデートでもう歯が立たなくなるとは。
いやまぁシンクロ率みたいなゲージが上昇してアルジェ何とかの動きが良くなった、みたいな描写はあったけどトキムネも言ったとおりまだ10%そこそこだし今からそんなに苦戦してどうするって話なわけで。
と言うかやっぱりアルジェなんとかに姉の脳乗ってますよねこれ。元帥殿も何か知ってるような口ぶりだったし。
因縁とか過去とかまったくなさそうなジェイミーちゃんだけが癒やしだなぁ。立場はすっかり姉さん女房。


とりあえずアルジェなんとかは専用の武器を持たせるべきだと思います。
せっかく機動性も装甲もあるのに使う武器がその辺の木も削れない豆鉄砲じゃ決定打に成り得ないし。毎回肉薄してナイフを突き刺すのも新人パイロットには酷な話だわ。