せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

東京喰種 第08話 「円環」

これ…母さんです。


うーむ、人類の希望の光が1つ消えてしまった。なかなかファンキーなおじさんだったのに惜しい人を亡くしたものだ。
ここにきて人間側に感情移入してきたのは多分カネキ君の言ってることはどこまで言っても喰種視点でしかないからだろうか。
自分達以外の喰種がにんげんおいしいかゆうま状態で襲いまくってるのに架け橋になると言ってまず人間側を邪魔しに来たら世話ないと言うか。
いや確かに好きで喰種なんぞなったわけじゃないみたいな人を何人も見てきて実際自分もそうだと思うからこその行動ではあるんだろうけど。
とりあえず全喰種が人間喰わないようにでもしなきゃ無理な話なんだし被害を止めようと動いてる人間を先に止めてもそりゃ理解はしてもらえないだろうと。
復讐の連鎖とかそういう意味でのサブタイなんだろうけど自分達が我慢するのではなく1度報復した上で相手に我慢させるのは共存でも相互理解でもなんでもないだろうと。
まぁ喰種が生まれた原因が人間にあるなら人間が悪いんだろうけど。