せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

六畳間の侵略者!? 第07話 「わらわの騎士」

アトラス、コーカサスヘラクレス…劇場版カブトだこれ。
原作やってた頃が大体分かってしまった。


姫様ルートこれにて終了。
幽霊ちゃんほど分かりやすいデレはなかったものの今までのつっけんどんな態度から一転、露骨に信頼を置いてくれるようになったのは実によく分かった。
声が同じだわ鎧がぴったりだわと何となくどういう事情か予想はできるけど果たして残りの尺的にもう1度姫様の話をやる余裕があるかどうか。
1人2話配分として残り5話のうち4話を地底人とコスプレ少女に使ってたらそれだけで1クール終わりそうだしなぁ。やはり2期目をやらざるえまいか…。
と言うか原作が15巻以上出てるんだしやらなきゃ勿体無いと言うべきか。金の絡む話とは言えアニメ業界は1クールで使い潰す青田買いが多すぎる。
それはさておき本編の話。脅威自体は幽霊騒動よりスケール大きいのか小さいのかやや伝わりにくかったけどとりあえず今回もレインボーゆりかのおかげで世界が守られたことはよく分かった。
今後も当番が来るまで人知れず活躍していく流れになるのだろうか。縁の下の力持ちだったりカブトムシとの別れに泣いたり地味に美味しい役どころを貰ってるなぁ。
もはやこの声じゃないとこのキャラではないとすら言えるレベル。


2期やらないなら本当に原作買おうかと思うくらいは気に入ってきてたり。