せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー鎧武 第42話 「光実!最後の変身!」

宇宙を放浪して勝手に進化か滅亡を促すとかとんだインキュベーターもいたものだ。
DJはおとなしくWebアイドルやっててくださいよ。


オーバーロードを倒して世界は平和になった!と思ったけど相変わらずインベスは跳梁跋扈して森の侵食は止まらず。
オバロはあくまで侵食を早めようとしていただけでいてもいなくても状況に変わりないと言うのはなんとも面倒な話ではある。
結局コータさんがオバロ化して森を止めなきゃ話は進まない…と思ってたら今度は黄金の果実がマイサンに入り込んで更に面倒事が積み重なる始末。
まぁ現状誰が一番タチ悪いかと言えば満場一致でプロフェッサーなのだが。黄金の果実を取り出して何がしたいのかいまいち良く分からない辺りが怖いなー。
コータさんみたいに世界を救う気はなさそうだし戒斗みたいに侵食させたいわけでもなく、かと言ってミッチみたいに支配したがってる様子もなく…ある意味一番厄介ではあるか。
しかしプロフェッサーの舌先三寸に丸め込まれる辺りミッチは本当に単純と言うか利用されるだけの人生と言うか。
そして散々脅した割にはミッチがやたら苦しんでてそこまで強そうに見えないヨモツヘグリアームズ。まだ吹っ切れた状態のメロンの方が強かったんじゃないだろうかこれ。
予告見る限り特にラスボスと言うわけでもなく普通にミッチ死にそうだし自業自得とは言え最後まで哀れなキャラであった。


予告と言えば何インべスになってるの戒斗さん。