せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハナヤマタ 第11話 「スマイル・イズ・フラワー」

本番もスク水YOSAKOIしたらさぞ観客が集まるだろうに。


唐突な水着回、と思っていたらハナとのお別れ回とは。
しかもてっきり最終回まで引っ張って皆と一緒にいたいんです的な流れになるのかとおもいきや最終回前にバイバイありがとさようなら展開になるとは流石に読めなかった。
と言うか父親が後から帰国するならハナもその時ついていけば良いのにわざわざ母親についていかなくても良いだろうに。
1週間後にやりたいことあるからちょっと待ってと言えばあの母親なら話を聞いてくれそうなものなのだが、最終回の山場作りとは言えちょっと強引な展開と思わなくもない。
帰国を止めると思ってただけに普通に見送っちゃったのは新しいと言えば新しいのかもしれないが本当に2回に1回は何かドラマチックな話を入れないと気がすまない作品だなぁ。
悪いとは言わないけどもうちょっとこう手心と言うか。ハラハラせず落ち着いて見たいものではある。
一応予告映像見る限り日本に戻ってくるらしいので5人揃ったYOSAKOIは見られそうではあるのだが。そのまま居続けるかまた帰国するかはともかく。
どちらにせよここまで引っ張った以上OPばりのYOSAKOIを見たいものではある。徐々に形にはなってるしそれなりに期待できそうではあるけども。
そう言えばいきなり踊りに歌詞つけてたけどよさこいってそういうのも有りなんだろうか。いまいちルールが伝わってこないのだが。
なんでもありって言ってたし多分本当になんでもありなのだろう。歌あり踊りあり楽器ありと。


次回はナヤマタになるのか。