せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

動けば動くほど飢える

やっぱり食欲が増している気がする。
腹に餓鬼でもいるのかしらん。

ささやくように恋を唄う 第8話 「かつての夢と、友だちと。」

主人公の存在感の薄さよ。


トントン拍子に話が進んでなぜか対バンめいたいことをやることになった依先輩。
先輩別にプロのバンド目指してるわけでもないからそんな突っかかられても困るよねって言う。しかも因縁自体は本人不在のまま。
一応彼女に良いとこ見せたいからって言う不順な動機のために頑張る気ではいるし親友のバンドを舐められて良い気はしないって理由はあるのだろうが。
それでもやっぱり因縁自体は薄いので敗北者同士が噛みついてる裏で一方その頃みたいにイチャつくメインカップルであった。もしかしてこの2人このままずっと平和にイチャつくだけなのだろうか。
ひまりの方は相手のバンドメンバーと接点あるのでまだマシだけど先輩は現状ほぼ誰とも会話していないのでは…。
コミュ障気味の先輩に対人関係を期待する方が酷ではあるか。その反面彼女の方は相手の懐に入るの本当に上手だなこの悪い女。


ところで料理部の部長はあんな兼任であそこまで上手い説明あるんだろうか。

夜のクラゲは泳げない 第9話 「現実見ろ」

じゃあくろっぷさんに任せるか…。


ガルクラと何かと接点の多いヨルクラだったけど今度は声優ラジオとも繋がったか。
暴露系!父親と密会!まぁあっちと違ってこっちの父親はちょっと邪悪そうと言うか怪しい感じの声だったけど。
しかし前回の時点で何かしら仲違いを起こすのは予想地味だったけどここまで見事に地雷が爆発するとは。
結局は仕事ではない仲良しグループの集まりに仕事が介入したらどうしてもこちらが疎かになってしまうのは致し方ないことではある。
まぁそれを差し引いても先に約束したことを反故にして仕事優先するのは如何なものか…となるところをののかの失言で50:50にした感じか。本当に半々になってる?
人間土壇場になると本音が出ることを考慮したらあの発言こそが本音であり二度と仲直りできない爆弾発言な気がするのだが。少なくとも思ってもないことを言ってしまった、とはならないわけで。
よほどのことがない限りおいそれと仲直り出来ないと思うのだがどうなることやら。
しかし母親の方は本当に見る目があるのか何かあくどい事を考えてるのか現状では分からないな。
才能だけ見て人間性はどうでも良いと考えているのなら改心と言うか和解の目もなくはないのだろうが。
どのみち暴露系とつながってるメンバーは切り捨てた方が良いッスよ。

響け!ユーフォニアム3 第九回 「ちぐはぐチューニング」

今日はギスギス音楽アニメが多いな…。


とは言えこちらは明確に目に見えていた爆弾と言うか転校生ちゃんが散々事前に指摘した通りの結果になってるのだが。
逆に転校生ちゃんが誰の目から見ても明らかに久美子より上ならこうはならなかったんだろうが如何せん久美子も実力者だったわけで。
どっちも甲乙つけ難いのなら今まで通りで良くない?って1・2年のみならず3年のサファイアからも出てくるのが部が割れてる証拠ではある。
と言うか麗奈は久美子にはギャンギャン文句言うのに同じく滝先生批判したサファイア相手には何も言わないまま帰るのがちょっとダサいぞ!下級生相手にナシつけてた威圧感はどこいった!
行き着くとこまで行き着いたし部長直々に判断基準の説明を求めたらさすがに人間関係ノータッチな滝先生も説明はする…と思うんだけどそれで納得出来るかどうか。
仮に3回あるからそのうち2回は別の方針にしたかったとしてもそれで部員全員飲み込めるかというとまた微妙ではあるし。
いやまぁそもそもオーディション3回にしろって言ったのは生徒側だから先生そこまで悪くないんだけど。何も説明しないだけで。
単純に今まで通り頑張ってやってきて短期間で急に変わったら何を目安にすれば良いのか分からなくなるし説明義務はあると思うよ先生…。
八方丸く収めるには先生のみならず部員も含めて全体投票だろうかそれはそれで人間関係が理由に入るからなぁ。
何が正しいのやら。

鬼滅の刃 柱稽古編 第4話 「笑顔になれる」

モブ隊士にちょいちょい最終決戦で出てくる顔がいると聞いた。


今回の話の99%がアニオリと言うこの事実。
基本的によほどキャラ崩壊してなかったりつまらないでもなければアニオリも悪いものではない…のだが。
柱同士の特訓はともかく紙飛行機の下りはちょっとクドいと言うか二次創作でも見てる気分になったな…。
一応無一郎が紙飛行機得意だか好きだか言う設定はあるようだしそれを膨らませた話だったんだろうけど紙飛行機飛ばし勝負しよう!だのモブ隊士が俺も得意なんすよと参加する辺りはちょっとカオスがすぎた。
そういうとこ盛るくらいならまだ特訓パートや柱同士のバトルを増やした方が良かった気がしないでもない。
と言うか原作読者視点だと柱稽古パートはあくまで繋ぎの話であって最終決戦前の最後の日常パートって意識はないのだが制作側はどうしてもそういう扱いにしたいらしい。
まぁ原作読んでる時はそもそもこの話が最終決戦直前だって知らなかったのだからそういう意識が薄いのも仕方ないのだが。


次回サブタイ的に恋柱は長くてもAパートくらいかな。
やはり胸が出ているのが悪いのか。

今日の独り言

え?もう来季アニメ調べる時期?


学マスは曲ペース早いなぁ。