せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法科高校の劣等生 第25話 「横浜騒乱編VII」

ちょっとテロリストが可哀想になるくらいの戦力差。


本編の方は相変わらずどこから湧いてくるんだと言わんばかりにゾロゾロ出てくるテロリストをちぎっては殺しちぎっては殺し。
前も言ったけどこのアニメ本当にテロに対して容赦ないなー。警告とか捕獲とか一切考えず殺す事前提で皆動いてるし。
話は早いしその割り切り自体は好ましいけどやはり一応学生の身分なのに血に濡れることを厭わないその容赦なさは若干空恐ろしい。全部戦争が悪いんや…。
まぁ普通に軍属経験者もいれば十文字先輩みたいに明らかに学生じゃないだろお前って人もいるので詮無きことではあるのだが。
しかしOPで既にお披露目していたとは言え戦闘スーツやたらダサいなお兄様!いちいち上下移動するのにベルトにタッチするのがちょっとライダーっぽいですよお兄様。
とか言ってたら自分だけでなく他者に対してまで蘇生術を使えて…これは神…お兄様はゴッドだったのですね。
いくら魔法のある世界とは言え死者蘇生はちょっと規格外すぎる。正確にはセーブ&ロードの応用だから回復や蘇生とは違う原理なんだろうけど。