せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 47号

最近のマガジンの新連載はどうも聲の形のオマージュっぽいのばかりのような。


・はじめの一歩
一歩にまさかのパンチドランカー疑惑。
いや今まであれだけボカスカ殴られてそうならなかったことのほうが不思議なのでまさかもなにもないのだが。
てっきりその辺の症状は鷹村が最初かと思ったのだが一歩でやることになるとは。まぁ疲れが取れなかっただけで終わらせるかもしれないけど。
と言うか次の試合どうこう言う前にまず入院検査だろうに。


七つの大罪
だんちょがノーガードで皆の攻撃受けてた時点でこうなるのは読めてたけど随分体に厳しい元気玉もあったものだ。
生存確率0.2%がどういう計算なのか分からないけど単に即死はしないって意味なのか何らかの生存フラグなのか…。
あと個人的にはバリア使いの息子にMVPを与えたいと思うのだが父親が死んだのは足を滑らせた本人のミスが大きいのであまり人のせいにしても。


UQ HOLDER!
まさかここまで世界規模のバイオハザードになるとは思わなかった。
いくらタイムスリップもどきが使えるからって随分派手にやらかしてるなぁ。フェイトやエヴァは動かないのかまだ描写してないだけなのか。
と言うか主人公もその仲間も全員やられて残りがショタ幽霊のみとか詰みゲーにもほどがある。ここからどう巻き返すのやら。


ダイヤのA
ここで相手が日和って敬遠したら面白いんだけど流石にここまできて直接対決避けることはない…とは思う。
まぁここで終わると降谷の出番がなくなるし最低でも同点にはもつれ込まれるんだろうけど。多分。


聲の形
眉毛は関係ないだろう眉毛は。
他の批評も一見それっぽく聞こえるけど無音映画を見て深く考えずチャップリンと断じる辺り大して中身のある発言でもないのだろうなと。
とりあえず映画撮影も一段落ついたけど最終回そろそろ近いんだっけ。今のままなら大団円迎えられそうだけどもう一悶着あるんだろうなぁ。


ベイビーステップ
データを取ってきたわけでもないのにエーちゃんの戦法をしっかり熟知してるタクマの野生の勘と言うか勝負感の強さと言うか。
今回早かったから次は遅い珠だろお前は、みたいな完全に対エーちゃんにしか通用しない決め方だけど実際その通りなのだからどうしようもない。
ある意味一番近くで見られてきた相手だし戦術と身体能力を駆使して挑まないとからきし勝てる気がしないなぁ。