せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 47号

闘獣士
ほんとこの作者ファンタジー好きだなぁ!
絵柄的にはあってると思うけどサンデー的にあってるかどうかは微妙なところではある。好きだけど。
もっとがっつり読みたいんだけど短編シリーズ物だからかすぐ終わってしまうのが残念無念。


・マギ
王道とは別に覇道の道から世界を導くのかと思ったらそんな大した思想や理念があるわけでもなさそうなのがちょっとがっかり。
結局復讐心が忘れられなくてキラキラした世界にいけないだけとか単なる日陰者すぎる…まぁそれを言ったらおしまいなのだが。
このままじゃラスボスに踊らされる哀れな小物程度にしか見えないけどどうなるのやら。


・だがしかし
ああ、このスナックにチョコ付けて食べるお菓子ってそんな名前だったのか…。
一時期やたらハマってたけど値段に関しては特に気にしたことなかったなぁ。普通に美味しかったし。
チョコだけやたら余るのはご愛嬌。指を突っ込んで!舐める!


絶対可憐チルドレン
兵部にすら目をつけられる松風君ときた。
いよいよもってメアリー・スーなんだけど作者は意図してやっているのかいないのか。
完全に二次創作で原作キャラより強く尊敬されるオリキャラ混ぜ込んでるような展開を作者自身がやってるだけだしなぁ。キャラ的に不快でないからまだマシだけど。


ムシブギョー
なるほど慈愛。恋川の強さの秘密も掘り下げる展開なのだが慈愛があるから何でも斬れるとか分かるような分からないような。
人間を無差別に殺さないなら相手の理屈も納得できるのだが結局江戸壊しに来ただけっぽいし納得するところではないか。
覚醒月島もあっさりやられるし無害殿ー早く来てくだされー。


・BIRDMEN
今まで暗躍してた謎の組織がここにきて急接近。
敵退治もルーチンワークと言うか若干余裕が出てきて弛緩してきたところでこの展開だし1人2人誘拐されるオチも予想しておくべきか。
と言うか敵側のヒロインの方が可愛いんだけど交換してくれませんかね。こっちのは若干ゴリウー気味なので。


キリヲテリブレ
ようやっと何でこうなったかの過去話。もっと早くやるべきだったと思うけど今更とやかく言うまい。
しかしこういう話見ると序盤の半端なギャグ展開は本当になんだったのだろう。明らかにおちゃらけて倒す相手じゃないし。
まぁ個人的には良い路線変更だと思うけど。


・RINNE
久々に霊じゃない話。この黒魔術先生が絡むと変な道具や魔術方面で話に幅が出てくるのが面白い。
キャラ的には迷惑ばかりかけるとんだ駄目教師ではあるのだが。


・何も無いけど空は青い
監視役がいきなりキレたあげく余裕ぶった顔が気に入らねぇととうとうヒロイン様に手を出す始末。
ここまでされたら流石に返り討ち上等だろうけど手を出したら出したで面倒なことになるんだろうなぁ…。
一体このカタルシスはいつ爆発するのか。