せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンラインII 第16話 「巨人の王」

勝手にシナリオ作ってくれるとか運営は楽だろうなぁ。


うーん…前回も言ったけど最悪の事態になっても数あるネトゲが1つ壊れるくらいなのでやたら深刻そうになられてもいまいちノリきれないと言うか。
誰が死ぬでもなく捕まってるわけでもないそれこそ完全に「ゲーム内イベント」でしかないからなぁ。
だから本来は捕まってるNPC見てもこれ罠だよなーアハハって場面がずっと続くのが一番自然なのだが。要所要所でシリアスされると逆に困惑してしまうわけで。
ネトゲもリアルの一部って理屈はやっぱり大半の視聴者は共感できないと思うんですよ。現実にバーチャルダイブ系のゲームが出てるならまだしも。
その辺の割り切りとロールプレイのバランスの良さは今期別の作品が上手いことやってるのでどうしても比較してしまうなー、集団戦闘にしてもそうだけど。
まぁこちらはあくまでkiritoさんの無双っぷりを楽しめればそれで良いのだが。おあつらえ向きなデカブツがラスボスらしいし。