せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

5位:禁断のレジスタンスクロスアンジュ 天使と竜の輪舞
どこかで見たような構図、どこかで見たようなガンダム…もといロボ。
まぁセルフパロの一種だと思うしネタと割り切ればこれはこれで面白いのだけど。主に笑い方面で。
歌の方がガチもガチなのでお笑い映像と合わせるとバランスが良いと言えるかもしれない。


4位:楽しきトキメキ(ガールフレンド(仮)
間違いなく電波ソングの類だし最初聞いた時は音が変調でも起こしてるのかと思ったが何度も聞いているうちに慣れたと言うか洗脳されたと言うか。
早見沙織になんて歌歌わせるのだろう…いや別に1人だけで歌ってるわけではないのだが。


3位:楽園の翼(グリザイアの果実
何度見てもOPでメインヒロインにしか見えない榊。実際蓋を開けば…まぁうん。
まさしくOP詐欺と呼ぶに相応しいアレっぷりではあるのだが歌のノリは良い感じなので良しとしておこう。
しかし映像見る限りアニメで入れられなかった要素が色々つめ込まれてる感じがするのだがその辺見たけりゃゲームやれってことなのだろうか。


2位:エクストラ・マジック・アワー甘城ブリリアントパーク
冒頭何言ってるのか未だに聞き取れないけどやたら発音が良いのは分かる。
本編では最終話になってもありえないんじゃないかってくらい遊園地が賑わってるけど文字通りオープニングとして相応しい賑々しさではなかろうかと。
歌のテンションの高さと合わさってまさにOPと呼ぶに相応しい楽しさだと思う。


1位:ギミー!レボリューション俺、ツインテールになります。
れすきゅー!
これだけで天下をとれるまれいソング。聞いてるだけでなんだか気分が高揚してきます。