せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第08話 「アキバレイド」

てっきり口伝は裏ワザ的なシステム外スキルなのかと思ったらウインドウもスキル名も出てきて意表を突かれた。
システムにあるじゃん!


フルボッコタイムでございますわと言う通りあちこち引きずり回してのアキバレイド戦。
囮役がヘイトを稼いで他の支援チームと合流しながら体力を削っていく展開はなかなかにネトゲっぽかったなと。町中じゃなきゃトレイン行為になりそうだったけど。
ただアカツキはともかくマリエはあまり活躍しなかった気がするし途中でもっとレイド経験と腕のあるプレイヤーに交代すれば…と思ったけどそれを言っちゃおしまいか。
しかし途中で武器破壊刀を貰ったから誰も死なずに済んだけど鍛冶屋がデレなきゃどう解決してたんだろうこの事件。
衛兵の素っ首跳ね飛ばして問題解決!じゃあまりにも無慈悲すぎるオチだろうし。まぁワープ機能停止と氷結の時点でどうとでもなったのだろうが。
一応事件は解決したけど街の守りが手薄、と言うか実質0になったも同然だし今後も厄介な展開が続きそうだなぁと。主君早く帰ってきてくれ主君。
当の主君は次回久々にメイン回だけど死んだ直後とはまた随分時間が巻き戻るようで。