せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グリザイアの果実 第08話 「セカイ樹の種I」

やっと出てきた銀髪褐色。
この2色の組み合わせは芸術であると言っても過言ではない。


メインヒロインっぽいガハラさんモドキ、幼馴染属性のあるメイドがそれぞれ1話しか貰えなかったのに対しまさかピノコが2話もらうとは。
人気はあるにしてもかなりニッチっぽいしどう見てもギャルゲで言う箸休め的妹ポジキャラでしかないと思うのだがどういう尺配分なのだろう。
全員詰めるだけ詰め込んでどうしても1話に収まらなかったのがツインテピノコのシナリオだとでも言うのだろうか…少なくともみちる様は2話いるような話とも思えなかったが。
あるいは新キャラ出したり主人公の過去話を掘り下げる上でどうしても2話必要だったのか。それならまぁ分からないでもないけど。
しかしお兄ちゃん通り越してパパ呼ばわりとは突拍子があるのかないのか。妹ポジではなく娘ポジだなんてそんなん考慮しとらんよ。ますますピノコっぽくなって。
まぁ言動がピノコとは言え一応見た目は美少女だし7000万で買ってくれるらしいし実際そんなこと言われたらパパにでもママにでもなっちゃうんですけどね。
1話で終わったヒロインと違ってある程度日常パートも入れてくれたおかげかそれなりに感情移入できる子ではあるし。突然の爆発はどう考えてもギャグとしか思えなかったけど。
暗殺対象に選ばれた云々は他のヒロインで1度殺したフリをやった以上あまり深刻に考える必要もなさそうかなと。正式な命令っぽいし素人相手にごまかすのとはわけが違うんだろうけど