せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 「来訪者は軽やかに」

このアニメぬるぬる戦闘と凛ちゃんkawaii!!を交互にやってる気がする。


そんなわけで今回は凛ちゃんkawaii!!回。シロウが魔術の後遺症で苦しんでたのはどうでも良いよね。
しかし原作からしてそうなのだからしょうがないがやはり会話パートの多いゲームだったんだなーFateって。
一応シロウの肉体的な異変はともかく内面の異常さを凛に察知される流れは今後にも関わってくる重要な部分だしじっくりやってくれるに越したことはないのだが。
ただこれもゲームやってる頃から思ってたことなのだが自分の楽しみより他人を助けることに喜びを見出すことがそんなに問題視されるものなのかなと。
自分に余裕がある範囲内での人助けではなく文字通り命懸けで人助けしようとする辺りは確かに異常ではあるのだがギャルゲやラノベ主人公ってそんなの多いよなーみたいな。
まぁ自分の内命から出た使命感ではなく他人の言葉や生き方を真似てるだけの上っ面だからこそ赤弓があんな反応するんだろうけど。
だからってシロウを見て理想を抱いて溺死しろはちょっと格好つけすぎだと思います。いや的確と言えばこれ以上ないくらいの的確な言葉では有るのだが。
さすが自分事。