せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 「未来へ羽ばたくために」


うわあああああ動くゼロガンダムだああああ!!
シルエットはロードドラグーンだけ確認できたけどまさかファルコにキャプテン、翼の騎士ゼロに爆心丸までいたとは詰め込みすぎだろうあの一瞬に。
もう今回はこれだけ見れたから満足した、すべてを許そう。


えーと本編なんだっけ。ゼロガンダムの衝撃で内容の大半がすっ飛んでしまったような。
レッドウォーリアもバリってる時は格好良かったのに動き出すと先の細さが逆に不安になるバランスでいまいち格好良さが伝わらないしサガの機体は元ネタが分からないくらいゲテモノすぎるし。
それでもさすがメイジン、出てくるだけで作品の空気を全部持っていく存在感は流石と言うべきか。正直サガに対する説教は少し細かすぎやしないだろうかとも思うのだが。
我梅に対する暴言はやや言い過ぎだと思うけどその後無断で乱入して突っかかったのは眼鏡の方だしなぁ。セカイとの勝負は普通に真っ当なファイターとしての対応だったしセカイも遺恨なくオラワクワクすっぞとか言ってたし。
むしろガンプラバトルに熱を上げてる直情バカって点ではセカイもサガも似たもの同士で気が合いそうな気もする。性格がさっぱりしてる分そこまで因縁が作られれないけどそこは眼鏡に絡めれば良いわけで。
ただ問題があるとすれば外部にライバルばかり作って肝心のチームメイトとのコミュニケーションが1クール経った今でもロクに交わされてないってことくらいだろうか。誰も慰めないし誰からも慰められない。
今回も落ち込んだユウを立ち直らせたのはメイジンでセカイは謎の美少女とボーイ・ミーツ・ガールしてただけだしなぁ。まぁメインヒロインの登場は大事ですけどね。
存在感が明らかにヤルキナイネンちゃんの系譜だけど単なる偶然か本当にレイジとナイネンちゃんの子供なのか…後者はさすがにないか。
てっきり部長で決まりだと油断してたらとんだ伏兵がいたものだ。


ところで関西人が土下座して頼み込んでたけど地方大会ならともかく全国大会に出る段階でいきなり部員でもない人間にレギュラー変更って許されるのだろうか。