せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 8号

ムシブギョー
前回下着描くの恥ずかしいと言っておいて巻頭カラーで温泉シーンを描くこの作者。
本編の方は下っ端3人組の獅子奮迅の働きにより敵大将首ゲットと。
援軍の兵士1000人も到達して町民は無事退避できました…なんてなるはずないのは火を見るより明らかか。
実は生きてました展開になるんだろうけどその時長福丸の知識が役立つ展開ってとこかな。あと多分爺さんは死ぬ。


・天使にアクト!!
このヒロイン本当にスキンシップ過剰だなー。
男の方もひっつかれていちいち反応しないし割と嫌いではない関係ではある。まだ異性として見てないだけだろうけど。
オーディションの方はと言えばなかなか興味深い話がちらほら。セリフを丸暗記するとキャラを演じるのではなく役者そのものになるから台本を読むってのはかなり合点がいく説明であった。


・マギ
とっくに堕転してると思っていたので今更白龍は堕転しているんだよ!と言われてもいまいちリアクションに困るな…。
相変わらずここまで大げさなことしておいてさっぱりラスボス感が出ないし根っこの部分に噛ませ属性でも染み付いてるのだろうかこの男は。
最期は黒幕に踊らされていた事実に打ちひしがれながらすいませんアリババさんと言って死にそうなのが安々と想像できるし。


・だがしかし
おお、子供のあこがれねるねるねるね。練れば練るほど色が変わってこうやってつけて…ンマーイ!(テーレッテレー
だがしかし、こんな面白ネタだと言うのにメインに出るのはココノツ父と言う。正直存在すら忘れていたのに。
と言うか最近ほたるさんの出番が少なくないだろうか。今回もスカートの中から駄菓子出しただけって言うかどこから出してるんだこの人。下手すればパンツか。


・トキワ来たれり!!
うーん、やっぱり話の進みが遅いよこれ!
ケンイチはケンイチを中心に話を動かしてたからある程度テンポ良かったんだなと再確認できた。
一応眼鏡の葛藤から覚醒まで1話内に収めたのは評価するけど主人公が3人いるからなぁ。普段から増ページくらいしないと物足りないと言うか。


・RINNE
これだけ連載してるのに未だに霊の出そうなスポットが学校に残ってたのか…。
まだまだ足を踏み入れてない教室や部屋も多そうだしネタはいくらでも転がってるってことだろうか。
霊も紛れ込んだとか言えばいくらでも外部から転がって来るらしいし。


絶対可憐チルドレン
成長する超能力が暴走するとどうなるかと言う今まで意図的に話を逸らしてきた内容に。
案の定どいつもこいつも死んだり巻き込んだりとロクなことになりそうもないなー。もうお互いの能力を使って他の子のリミッターそのものになった方が早いんじゃないだろうか。


・何も無いけど空は青い
出場停止に異を唱えるために偉い人に食って掛かるどころか車の前に飛び出して…と言うかぶつかって止めるとかサイコかこの主人公。
周囲の証言もあって本人以外の選手は出場できたけどここまでくるとそりゃこいつは出させてもらえないよなと納得できるのが酷い。
と言うかこのエピソードここまで引っ張るよりもっと早い段階で出しておくべきだったのではなかろうか。キャラの理解度が断然違ってくるし、ヒロイン含めて。