せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 8号

チャンピオンの新陳代謝が始まってきた。
まぁ今回切られそうな作品は本当に微妙なのが多いし次の新連載を期待しよう。


・バキ
それでも消力なら…消力ならなら何とかしてくれる…。
まさか武蔵対策の秘密兵器が消力とは思わなかった、と言うかぶっちゃけ存在忘れてた。
ぶっちゃけこの時点でネタばらししてる以上武蔵には通用しないんだろうけども。むしろ武蔵消力のこと知ってる気がする。


弱虫ペダル
実力は明らかに強泉・鳴子ペアの方が強いのにチームワークがダメだから負けちゃったよ展開になるのだろうか。
力量関係ないとこで負けるのはどうかと思うけどまぁチームワークも実力のうちと思えばしょうがないのか…。
いやまだ負けると決まったわけじゃないけど。


・実は私は
うーむ。既に勝敗が決まっているカップル相手に横恋慕するサブヒロインがここまで正視しづらいとは…。
即他の男に尻を振れとは言わないけどこのままズルズル引っ張られたらあまりにも哀れだなー。
と言うかなんとなくエロ峰君の態度悪いな!確かにまだ発情してるとは言え分かってる分かってるってそんなぞんざいな。


バイオハザード
いつもの導入部。ここから本格的にバイオがハザードするまでが長いんだよなー前回の漫画もそうだった。


・イカ娘
たまに思い出したように入れられる弟回。
そして大体不憫だとか大人びてるとか賢いとかそう言う扱いしかされない弟。
この家族問題ある気がするじゃなイカ。


・鮫島
あれ、もしかして仁王さん引退してる?
回想にはしっかり出てるのに今の時間軸だとまったく出てないしもしかしたらもしかするのだろうか。
怪我か事故かはたまた別の理由か。いや本当に横綱になって戻る暇すらないのかもしれないけどそれなら話題くらいは出るだろうし。


・黒虎
敵側の事情説明回。
暗躍してる組織相手に警戒してしすぎることはないのだがあまり余裕がなさそうな辺り少し脅威度が減った気がしないでもない。
もうちょっと謎の多い侵略者っぷりを維持した方が良かったのではなかろうか。


・リク
まさか1話丸々椿の死を悼む話とは思わなかった。
時間稼ぎや尺調整とは思わないけどちょっと時間掛けすぎじゃないだろうか。先が気になるだけにここでの足踏みは痛い。
早く陸地なり船なりについて安心したいのだが。


ハリガネサービス
1年ルーキー3人が主人公の事を好きすぎる…サーブは魅力的とは言えあそこまでするのはやはり友情パワーの賜物か。
いやまぁ最初に痛い目見た金田や練習でペア来んだ色黒はまだ分かるんだけど松方は普通に下平気に入りすぎだろう。
その反動か先輩からは凄く目の敵にされてるけど。前も言ったけど練習試合でなんの役にも立たなかったくせに!


・兄妹
なんか背後霊…ペルソナ能力?あるいはスタンドじみた展開になってきたような。