せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん -艦これ- 第03話 「W島攻略作戦」

ハラショー以外の台詞があった今週の響。ブルーベリー。
九官鳥かお前は。


ギャグかと思うくらいしつこくしつこく睦月がフラグ立ててたらなぜか如月に飛び火したでござるの巻。
まぁなんと言ったものか…とりあえずやっちゃったなーと。
言っちゃなんだけどこれで戦争の悲壮感とか無情さを表現しようと思ったのならとんだ見当違いだよ!ギャグとしか映らないよ!
さすがにあそこまでフラグ連発されたら轟沈の悲壮感よりあーあやっぱりなって気分になるし何より轟沈した子は(少なくともアニメでは)モブに毛が生えた程度の扱いだったし。
水上スキーでの集団戦闘もこれはこれでと思った矢先にこの雑な轟沈はちょっと可哀想ではある。もう少し出番さえあれば…。
と言うか何がアレって他のベテラン艦娘が轟沈に対してあまり動じてないのが怖い。いや感情を押し殺して新人を迎え入れたとも思えるんだけど轟沈なんて日常茶飯事だぜとも見えるし。
これで次回さらっと建造で如月が出来ましたとか言われたら完全にギャグ作品なのだがさすがにないかな。
こうして思うと3話死亡の代名詞となったマミさんって本当に丁寧にキャラ立ててたよなぁと。最初見た時は胃が痛くなるくらい大ダメージだったし。
ただ死体が上がらなかったとか言ってる辺り後半になって深海棲艦化して襲ってきそうなのがなんとも。最終的に睦月もろとも仲良く沈んでいく2人、あると思います。
赤城も絶対沈むかなこの分だと。


まぁ個人的にはそんなことより良い顔して出撃した妖精さんが帰ってこなかったことの方がショッキングなんだけど。
ゲームでもアニメでもインスタント感覚で撃墜されてるけどあれ1個1個に乗ってるんだよなぁ妖精さん