せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 27話 「「クヌム神」のオインゴと「トト神」のボインゴ」

そう言えば爺がたまたま選んだケバブ屋の店員がスタンド使いだったこともあったような。


いやぁオインゴボインゴ兄弟は強敵でしたね。
この手の「襲撃犯がてんやわんやするものの結局ターゲットは気づかず任務失敗」みたいな展開凄く好きだなぁ。
オチ自体はそれこそトト神で予言されていたものだったのだがそこに至るまでのドタバタがあまりに面白すぎて。ジョジョでここまで笑ったのは初めてかもしらん。
しかしこの先読み能力ってただ先が読めるだけで運命変えることが出来ないのならただ覚悟完了するだけの代物なのでは…。
一応変装すればそれが本人かどうかは関係ない辺りある程度解釈を広げることはできるっぽいけど。実際兄貴が爆発してなければ本物の承太郎が爆弾オレンジ剥いてたことになってたし。
とまぁ本編は本編で十分面白かったのだが今回一番衝撃だったのはやはり専用EDだろうか。誰の趣味か知らないが1話限りのゲストに随分な力の入れ具合ではある。
特に兄貴は妙に歌が上手すぎてリアクションに困った。くまいもとこのショタボイスもなかなかだったけど。


と言うか花京院もアブドゥルもいないと基本ツッコミ不在のボケメンバーすぎやしないだろうかこの集団。