せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第21話 「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

21話にしてとうとうゲンさんがライダーとまともな初接触か。


チェイサーパワーアップにつきデッドヒート終了のお知らせ。短い天下であった。
重加速を更に強化させた能力でドライブすら動けなくなるピンチ描写はなかなか良かったのだがそれに対抗するのがベルトさんが隠し持っていたミニカーと言うのはややガッカリではある。
事前にもうちょっと伏線でも張っておけば納得できたろうに土壇場になって急にこんなものが有るんだと言い出すから困る。
そこ以外は前回の話を踏襲しつつ刑事物っぽい事件性で話を動かす良い回だったのではあるまいかと。072の話はてっきり話数調整の1話完結物とばかり。
ただロイミュードの変身元になった人間ばかり殺されていたんだよ!は流石に記憶力良すぎだろうって感じだが。脳細胞がトップギアすぎる。
あと自分もピンチだろうに真っ先に進兄さんの心配する剛は本当によく出来た2号ライダーだなぁと。偽悪的な発言も多いけどこういうとこがあるからマッハは好みだ。


そう言えば次回予告でチェイサーが綺麗になってた気がするけどブレンの毒が何か余計な事するのだろうか。
自分の地位のために動くブレンもブレンだけどしれっと嘘ついて仲良しサークルを破壊しようとするオタサーの姫状態なメディックも大概だしいよいよ綻びが生じてきたかロイミュード