せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

・ワンピース
回想以外ではほとんど人が死なないワンピースでローは死んだよこんな風になぁ!されてもあまり実感がないと言うか。
これで死んだふりもしくは何らかの能力で死んだと思わせたのだとしたら若がとんだピエロになってしまうような。
ああ元からピエロでしたね。


暗殺教室
ズキュゥゥゥン。


・ヒーローアカデミア
ああーこれはヒロイン爆殺展開ですわ。第二のスポポビッチ爆誕ですわ。
現実問題勝てる見込みどころか善戦する余地すらなさそうではあるのだがどれだけ食い下がれるやら。回想前振り除いて6P保てば良い方だと思うけど。
まぁ個人的にはそれより順調に勝ち進んでる常闇君の方が気になるのだが。行けるとこまで行ってもらいたいものだ。


・ロギイ
謎多き主人公(改造人間)とそれに敵対しそうな警察の暗部。割とこの手の展開は好きなんだけどやっぱり地味…と言うより序盤にしては説明不足すぎると言うか。
徐々に情報を明かしていく流れはジャンプのようなシステムには不利だろうし補正が切れるまでにどこまでファンを増やせるやら。
月刊誌なら割といけると思うんだけど週刊じゃなー。


・ソーマ
ついこないだ大会で負けて今回はプロの世界で敗北感…ほんとよく敗北感を感じる主人公だ。1つ前の実習先ではそこそこ結果残したとはいえ。
もっとも負けを認めた上で成長するのは王道ではあるし何より落ち込むより手を動かすタイプなので見ててイラつきはしないのだが。
と言うか本当に良い指導者になったなぁ四宮先輩。


・カガミガミ
良くも悪くも王道なこの作者のことだから憑依合体して成長した主人公にこの新ヒロインが惚れる展開なんでしょ!そういうの分かっちゃう。
期待していた姉ショタ成分はあまり補充できそうもないし同年代で我慢しておくのが関の山か。そもそもあまり年上って気がしないしあのダメ探偵。
と言うかこの話を2〜3話に持ってくれば良かったんじゃ…。


銀魂
まさかここで山崎が活躍するとは思わなかった。本当にオールスター大活躍みたいな展開だなぁ。
状況的にピンチなのは変わりないけどギャグキャラが活躍するとなんとかなるだろうと思えるから不思議だ。いやエリザベスが活躍してる時点で展開そのものがギャグっぽいけども。
ぶっちゃけ銀時一行が狙われても主人公補正でなんとかなるだろうし緊張感が欠けるのはしょうがないか。ヅラやゴリが狙われるのはかなり危ない状況だけど。


・斉木
なんと言う開き直ったサザエさん時空。これじゃ後輩ネタもなかなか出来そうもないか。
ある意味ギャグ漫画のお約束ではあるのだがここまで堂々とネタにされるとそれはそれでツッコミのしがいもなく。
毎年卒業回やるたびにメンバー変わってたらどうしよう。


ニセコイ
また進める気がないのに本編っぽいことをやろうとしている…。
火事だか空襲だか戦争だか知らないけど問題になってるのは記憶喪失の原因ではなくメインヒロインは誰かなのだから正直どうでも良いと言うか。
いや約束の子がだれでも千棘がメインなのは動かしようがないだろうけど。


・トリコ
猿王の圧倒的パゥワーを見られただけでこの長いエピソードにも価値はあったなと。まだまだ四天王が足元にも及ばないレベルだし。
小松復活に関してははいはい小松小松って感じでなんとも。