せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

七つの大罪 第23話 「絶望降臨」

ブリザードアクセルだのライジングインパクトだの。


豚の丸焼きは笑うべきなのか悲しむべきなのか連載当時も凄く悩んだ思い出。いやだってどう見ても焼き豚…。
声がついたおかげで庇う場面の格好良さは上がってたけど上手に焼けましたーな姿を見るとやはりシュール極まりないなと。
それでメリオダスが怒りでスーパー大罪人になるのかtと思ったらまさかのエリザベスチート化なんだから微妙に王道を外してくるもんだ。
強いことは強いんだろうけど基本的に真っ向勝負してる場面ってあまりない気がする、団長。それこそバンとの殴り合いが一番それっぽいんじゃないかと思うほどに。
しかしこの辺は漫画もそうだったけど異様にグロ死描写が多くて作者どうしたのかと。首は切れるわ真っ二つになるわと。
バンやゴウセルが何度やられても問題はないけどその辺の一般聖騎士はただの人間なのでまさに無駄死と言うか時間稼ぎにもなりゃしないと言うか。