せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

弱虫ペダル
ここにきて箱学もなりふり構わぬエース投入。
いくら順番に引っ張ってるとは言えこれで鳴子や御堂筋に追いつかれても微妙だけど結局間に合いませんでしたじゃ漫画的に盛り上がらないしどう折り合いつけるやら。
今泉も尻に張り付いてるだけなのでいまいち存在感ないけど最後になにかやってくれるだろうか。


・実は私は
アニメのキャラデザが圧倒的にコレジャナイすぎて見る気力がごっそり奪われた。まぁ…実際動いてるとこを見るまでは…うん。
本編の方はやっと新キャラ投入してきたけどこの手の一発ネタキャラは孫ちゃんみたいに徐々にフェードアウトするのがオチなので特に期待するものでもないかなと。
ただでさえ学年違う上に横恋慕する相手が眼鏡ときちゃあと1〜2話メイン回やって脇役まで落ちぶれそうな予感。


・イカ娘
3年B組イカ娘先生!
年下相手になると妙にお姉さんぶるところが実に愛らしいイカじゃなイカ。これも一種のカリスマだろうか。
と言うかこの教師本当にダメダメすぎて言葉もない。よく教師になったなと思うレベルで。


・バキ
ここまで烈つぁん圧勝中。
最近すっかり忘れてたけど一応ここまで強かったのねこの人。ただの萌えキャラとばかり。
ただまぁそれでも武蔵が負ける気配をさらさら感じさせない辺りやっぱりただの萌えキャラなのだが烈つぁんは。


・鮫島
うわー入院とかそういう生ぬるいことすっ飛ばしていきなり葬式とは。
仁王が親方になる展開は予想済みとは言えここまでの才能が引退するのはある意味親方以上に大きな損失すぎる…。
その分この部屋は間違いなく強くなるだろうけど作品タイトルが「鮫島、最後の十五日」だけに鮫島も遠からず引退するのが目に見えて困る。


・リク
もう念入りな曇らせ描写は勘弁してください。ここ数週まるで良いとこがなさすぎて見てるのも辛い。
読者はカタルシスを求めているのだから!


ハリガネサービス
皆楽しそうにバレーしてるなーと。
挫折や苦労や人間関係も良いけどやっぱりスポーツ漫画は楽しくスポーツをやるべきではあると思う。
そして案の定レギュラー入りする下平。確かにジャンプも出来るようになったし戦力的に見込めるとは言え直々に呼んだ監督の贔屓混ざってないだろうかこれ。