せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第25話 「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

キリコの逢引場面を見たのが同じロイミュードに思うところのあるQちゃんと言うのは実に上手い。


3クール目に突入と言うことで敵はパワーアップするし味方の環境も変わってくるし、まさに新たなる戦いがスタート。
人間のコピー体でしかなかったロイミュードが人間と融合してさらにパワーアップと言う展開はなかなか面白い。犯人はブレン…ではないらしいし001なる新キャラだろうか。
今までみたいにサーチ&デストロイするわけにもいかないし単純に力押しでは厳しい場面も増えるだろうし。
好き好んでロイミュードと融合するやつなんて問答無用で倒せば良いとは思うのだが仮にも警察官がそれをやっては本末転倒か。仮面ライダーとしても人間を守るのがお題目だし。
ライダーとして警察として人間は守るがこんなクズまで救わなければいけないのか…?みたいな葛藤話があるなら見てみたいけど流石に今の進兄さんにそのリアクションは望むべくもないか。
まぁ市民を助けるために正体バレも構わず変身するシーンだけでもお釣りが来る格好良さだったしあまり趣味の悪い路線を期待するのは良しておこうか。
正体バレした以上警察からも一般人からも、当然ロイミュード側からもなんらかのアクションがあるとは思うけど特捜課は全員協力だし特に問題はないか。
と言うか薄々そうじゃないかとは思ってたけど課長全部知ってたのか…とんだ狸だ。