せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第26話 「チェイサーはどこへ向かうのか」

やはり斧使いのライダーは強い。妖怪メダル砕きを見れば分かる。


そんなわけで仮面ライダーチェイサー誕生回。
初登場補正とは言えGOがあれだけ苦戦してたロイミュードを1人であっさり倒す辺り実力差がありありと見えて…同じベルトなのに。
そもそも変身シーンからして格好良いのがズルい。まずロイミュード体になってそれからチェイサーに変身する辺りまさに敵の力も使ったヒーロー、みたいな感じだし。
さすがにこれから仲良しこよしと言うわけではなく基本一匹狼として行動するらしいけどそうでもしないとGOのストレスイライラいずれもマッハ!だったろうし仕方ないと言えば仕方ないか。
それに引き換え元友人の裏切りをぐっと認めるハート様の王の器っぷりときたら。ぶっちゃけ背中を後押ししたようなものだし上手く立ち回ればロイミュードと人間との和解もあるかな。ないかな。
一応ハートよりさらに古株の001が黒幕っぽいし状況によっては…と思ったけど裏方自認してるしあくまで本命の敵はハートだろうか。ブレンも相変わらずハート推しだし。
と言うか警察のあまりの無能っぷりに説明が入るとは思わなかった。上にロイミュードがいればそりゃ後手後手になってもしょうがないか。
下手すれば進兄さんの父親が敵と言う線もあるかな。