せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム 第三回 「はじめてアンサンブル」

なるほどパートごとの練習なんて一緒にやってちゃやかましいし学校中に散らばって練習するのはそういう理由だったか。


いやー笑った笑った。期待通りの展開を予想以上にやってくれるって言うンだからたまらない。。
顧問がアレなのは大体イメージ通りだったけど生徒も真っ先にダラけた雰囲気出してたしこりゃ意識改革が大変だなぁと。
まぁマンガやアニメでよくある部員一同部活に打ち込んでますなんて夢のまた夢と言うことで、この展開自体は悪くはない。むしろ良い。
それに対する顧問の反応は社会人相手なら問題ないんだろうけど頭がパープーな学生相手に言う言葉ではないだろうしそっち方面での改善は望むべくもないだろうなぁ。
現時点ではまだ自分のやりたい事を押し付ける独裁者なのか私は貴方達が心を入れ替えるのを待ってました系なのか読めないけどどちらにせよ生徒同士で問題解決しないことには。
安易に考えるならメイン4人が奮起して部内の意識改革をしていく展開だろうけどそこまで素直に進んでくれるだろうか。ダラダラしたい派を強制執行したら辞めかねない気もするし。
それはそれとして副部長が魅力的すぎて性的に困る。明るいわ部を引っ張るわで一見完璧な先輩像すぎる…。
それだけに何か闇を抱えてそうなのも怖いなー。怖いけど爆発してほしいとも思う。曇らせたいあの笑顔。