せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

放課後のプレアデス 第03話 「5人のシンデレラ」

まさかこの作品で水着回が見られるとは。


相変わらず優しい世界と言うか教訓めいていると言うかまっとうな成長物と言うか。
事と次第によってはニチアサでやっても何ら問題ないんじゃないだろうかこのアニメ。少し色気が過ぎるか。
毒もなければ重苦しい過去もない、誰かが死ぬこともなければトラウマを製造することもない。
じゃあ可愛いだけのキャッキャフフフ作品かと言えば見てて飽きない程度の成長要素、悩みや人間関係なんかもエッセンスとして織り交ぜられるのが程良い感じ。
ヌルいと言えばヌルいのだが土台がしっかりカワイイしてるのでそれだけでも満足ではある。何となく小物入れにしまってあるビーズのような作品だなぁと。
しかしただ空を飛ぶだけかと思ったら深海に潜るわ宇宙遊泳できるわと予想以上に高性能すぎるなこの魔法少女達。
衣装チェンジ自体はそういうこともあるだろうと思っていたけど水圧気圧の変化も問題なくクリアできるとは。
あと杖が体の一部だから手放しても問題無しってのも地味に便利すぎる。
こうなんでもありだと行けるとこはなさそうだし思った以上に自由で伸び伸びした話が続きそうだなーと。