せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 第08話 「発想と創造の協奏曲」

こんな展開ハンターハンターで見たことある。


四宮先輩!すっかり良い師匠枠になった四宮先輩!ここが初登場だったか。
そんなわけで卒業生を交えての合宿編開始。いくらOB・OGとは言え現役料理人があんなにやってきて店の方は大丈夫なのだろうか、などと突っ込むのは無粋な話。
しかし他の卒業生もそうだけど最初はぽっと出ゲストみたいなキャラが今後何度も登場を繰り返す重要キャラになるとはなぁ。
アニメもそれを意識してるのか声優陣からしてレギュラーとは一味違うベテラン勢を使ってきてるし。まぁ堂島さん辺りはもうちょっと渋い系かと思ったけど。
と言うか在校生がいまいちぱっとしないせいで卒業生の方が魅力的に見えるだけかな。一部の名有り以外はエリート学校の生徒とは思えないレベルの驚き役のモブ生徒だらけだし。
一応今回からソーマのライバル役としてタクミが本格参戦してきたけどまさかこれがタクミ最初で最後の輝きになるとはこの時誰も…。
強敵枠は別のイケメン2人に掻っ攫われるせいでどうにも三枚目感が抜け切らなくなる辺りがまさにタクミ。嫌いではないけど。