せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #20 「Unlimited Blade Works.」

最後の最後まで格好いいランサー兄貴であった。


実に丁寧に作りこんでるのは分かるし原作やってるのでこここそがUBWのキモだと言うことも理解している。
のだがやっぱり長い。長いよシロウの一人語り!
ゲームだと自分のペースでサクサク進められたけどアニメにすると台詞や動きの関係上どうしても尺を使ってしまうなぁと。
ずっと斬り合いながら会話してくれれば見た目的に飽きることはなかったかもしれないけど数度ぶつかり合うたびに足を止めるものだから余計にそう思ってしまった。
あるいは衛宮士郎と言う主人公にどれだけ思い入れがあるかでこの辺の感想も変わるのかもしれないけど個人的にそこまで好きなキャラでもないので早く先に進まないかなーと思ってたり。
まぁぶっちゃけ中二病高二病のぶつかり合いといえばそれまでなんですけどね。自分同士のぶつかり合い…この場合襲ってくるのは黒歴史ではなく未来の自分なわけだが。
その分ランサーの最期が格好良かったので良しとしておこう。綺礼はzeroからの流れで見るとびっくりするくらいあっさりやられてやや株が落ちた感か。
ワカメはいつもどおりなので何の感慨もなく。ここまでやっておいて嫌いになれない辺り本当に得なキャラだと思う。